pluie

日常のあんなことこんなこと。


- | | - | -
もし願うなら 君も飛べるんだ
飛べたら…いいよね。今日はウエンツのAwaking Emotion8/5より。
こーゆうノリの曲は大抵好きです。
なんかテンション上がるって言うか、元気になるような気がします。
映画の鬼太郎の主題歌(?)らしいよ。あれ?違うかな。
まぁ、いいか←
徹平くんも好きだけどね、ウエンツも好きよ。
別に歌がうまいとか下手とかそんなん関係なく頑張ってるしね。
てか歌のうまい下手の基準がよく分かりません。
まぁ人気なのは外見がいいからっていうのもあるんだろうけどね。
それはしょうがないよね。人は見た目で判断するもんだ←

てかGW中に宿題あるとかなんだよー!ぷんすか!
でもまぁ5月の半ばにはテストあるしな…。
GW中にやっぱ勉強しなきゃだよね。嫌だなー、やる気でないなー。
でもテスト終われば誕生日とか遠足とかだしね、頑張ろう。

最近気が付くと血が出てます←
今日も左手の小指と親指に傷が…。
一体なんなんでしょ。曲げると痛いし…。まったく。
誰の仕業だっ!!←

あと最近「自己催眠ダイエット」なるものを知りました。
なんか寝る前に「お前は痩せる」って鏡に向かって
100回言うだけでみるみる痩せていくんだってさ。ほんとかよ←
「死ぬ覚悟のある人だけやってみてください」
なんだって!?死ぬの!?こえーダイエット法だな!
でもなんかそんなんで死ぬ気がしないのでやってみようかな←
それだけで痩せたら誰も苦労してないもんね。
- | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0)
雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
ELLEGARDENの「風の日」の歌詞から抜粋。
スクールオブロックのSWITCH SONGってので
カヲル先生が紹介(?)してたからなんとなく聴いてみたら
すごい心に響いたって言うか、言葉では表せないけど
なんかすごいよかった。じーん、としちゃったよ。
昔は歌で泣くとか感動することって全くなかったんだけど
最近になって歌で泣いたり感動したりってことが多くて。
価値観が変わったってことなのかな。
日々細胞は生まれ変わっていくからね。私も成長してるんだな(笑)

今日学校帰りに家の前で偶然隣の家の女の子と遭遇してしまった。
しかもその子と1回も喋ったこと無いのに何故か会うと
「おかえり!!」って言ってくる;とりあえずは無視してるけど(爆)
しかも自転車降りて家に入ろうとしたら何故か家の前で
待ち伏せ(?)されてた(´Д`;)しょうがないから
隙を見計らって庭に逃走。んでしばらくして見たら
違うところにいたから猛ダッシュで玄関に駆け込んだ(笑)
そしたらお母さんに「何そんなはぁはぁしてんの」って言われた。
さすがに隣の家の子から逃げたとは言えなかったから
「別に…はぁはぁ」って言っておいた(笑)
いやー、うまく撒けてよかった。それにしてもなんで話かけてくるのさ!
しかもなんか名前を知られてるんだよな…。
まぁ小学校が一緒だったからなんだろうけど。
どうしたらいいものやら。困った困った。
- | 18:21 | comments(0) | trackbacks(1)
いやー、やっぱブログだけにすると楽だなー。
って言ってもサイトがあったときもないようなもん(日本語変)だったけど。

数学の追試をなんとか免れた!あと1問でも間違ってたら
追試になってたところだった。
最初は60点以下は追試だったんだけど60点以下じゃ
多すぎるからって50点以下になったから追試じゃなくなった(・∀・)
有難う、先生!あなたは天使だよ!!
でもギリギリだったからなぁ。ほんとに。
ちゃんと勉強しなきゃなー。

最近英語の授業がめんどくさい。
なんか板書するとき全部筆記体だもんよ!!読めないっての。
「あなたたちは書けなくてもいいから読めるようになってください」
とか言って。そんな無茶な!!まぁだんだん慣れてきて
読めるようにはなってきたけどね。
なんかいろんな進学校にいたんだってさー。
なんでうちの学校にきちゃったんだろうな(笑)
しかも授業中に1回はダジャレ言ってくるからなー…。
もうそれによって一瞬にしてやる気無くすよ。
しかも1回目で聞こえてるのに3回くらい繰り返すんだよ…!!
や、やめてくれ!!!空気読んでくれ!誰1人くすりともしてないじゃないか!!
ウケないのになんで毎回ダジャレ言ってくるんだろう。
授業進むの早いし…。もっと詳しくやってくんないかなー。
もうあのやり方やだよー。毎週水曜日に単語テストあるし…。

あー、服欲しいなー。
- | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0)
なんとなく「鬱チェック」って言うのをやってみた。
「鬱病ではないがそれに近い状態」なんだって。
まぁ確かにね(笑)だいぶ鬱っぽいもん、最近。
まぁでも重度の鬱病じゃなくてよかったよ。
ちょっと早く5月病が来ちゃったみたいなもんだ。
この時期になるといつも鬱っぽくなるからなー。
やっぱり5月病なんだろうな。何にもやる気なくなるもん。
勉強とか人間関係とか投げ出してどっか遠くへ行ってしまいたい。
まぁ今なら行こうと思えば国内なら行ける。多分。
でもお金使いたくないからな。うん。今は我慢だ。
- | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0)
いい?答えは聞いてない。
あー、今日もバイトだってー。憂鬱だなー。
せっかくヒーロータイムでテンション上がったのに
バイトだと思うとモチベーション下がるわ〜。
いやー、4人目の電王きたね!他の電王(?)と違う登場だったから
ちょっと期待以上なものが…!!しかもすげー強くない!?
ガンフォームって!銃って!!飛び道具!!!(何
なんか踊っちゃってるし!しかもコスチュームっていうのかな、
あれもなんかみんなと違った感じで強そうな雰囲気漂ってるよ!!
わー!もう来週の電王が楽しみだー。
ゲキレンジャーも新しい武器を手に入れた(?)し!!
予告でゲキトージャがなんか変わってたよ!!
自分の脳内がヒーロータイムで侵されている…。orz
小さい子がハマるのもうなずけるよ。高校生がこんなにハマってるんだから(笑)

っと2日連続で特撮について熱く語ってしまった…(自己嫌悪
まぁ特撮好きなのは昔からだったし…(苦笑)
多分これは大人になっても変わらないだろう(笑)

続きはコメ返し
続きを読む >>
- | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0)
今1番欲しい物は…デンライナー
どーやったら休みを有意義に過ごせるのだろう。
貴重な休みなのにまたダラダラしてしまった。
しかも明日はバイトだし…。はぁ。
でも明日はゲキレンジャーと電王見るために早起きしなくちゃ。
しかも電王は遂に4人目出るし★どんなキャラなのか楽しみ。
いつも学校の帰りに時間がある時によるデパートがあるんだけど
そこのおもちゃ売り場にゲキレンジャーと電王のグッズがいっぱい売ってて
友達とすごいテンション上がった。友達はゲキレンジャーは
見てないからゲキトージャで1人テンション上がってた(笑)
だってクルクル回ってたもん!!!1人で「げきげきげきげき!!」って言って
喜んでた(痛)見たらいいのにゲキレンジャーも…。
特撮素晴らしすぎるね。なんて楽しいんだろうヒーロータイム(*´Д`*)(笑)
電王の変身ベルトも売ってたけどそれには電池入ってなくて
音が鳴らなかった(笑)友達とすげーデンライナー欲しいねって話になった(笑)
だってさ、1発変形だべ!?超ロマン感じるやん!!
「あー、デンライナー欲しいわー」って最近毎日言ってる(笑)
あ、おもちゃのじゃなくて実際のデンライナーが欲しいの(笑)
ゲキチェンジャーも欲しいよ。(笑)


もう高2なのになにやってんだろ…(笑)
- | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)
主役は君と僕で
今日は某有名進学塾の人がきて話聞いたけど
自分含めてだけどみんな喋っててあんまり聞けなかった。
てかすごい失礼なことしてたなぁって。
せっかく来てもらって普段あんまり聞けないような進学の状況とか
センター試験の話聞けたのに。もったいないなー。
って言ってもまだ大学行くか専門学校行くかで悩んでるんだけどさ。
大学行きつつそーゆう学校に行くかとか、
専門学校だけ行くかとか色々悩んでる。
前は「専門学校行こう」って決めてたのになんか急に不安になってきた。
やっぱりちゃんと大学行ったほうがいいのかなって。
んで普通に会社入ったほうがいいんじゃないかなーとか。
専門学校行ったからって就きたい職業に就けるのは一握りの人なんだろうなとか。
悩み出したらきりがないんだけど…。
友達は大学に行くって言ってるしな。まぁ友達に合わせるわけじゃないけど。
大学に行っても勉強したいことないしなー…。
法学部とか経済学部とかかっこいいなとかは思ってたけど
実際勉強するとなるとめんどくさそうだし…。
自分の人生なんだし失敗したっていいからやりたいことやったほうがいいのかな。
あー、もう誰にも相談できないって辛い。
- | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0)
おめめ
あー、目が痛い。目の使いすぎかな。
そんなに目を使ってるっていう意識はないけど…。
てかドライアイかなー。パソコンとゲームのやり過ぎだもんな。
ドライアイになってもしょうがない生活してるからな。

サイト思い切って閉鎖しちゃった。えへへ。
肩の荷が下りたって感じ?(え
もうなんか正直更新めんどくさくなったんだよねー。(爆
まぁこれで当分はサイトを気にしなくて済む。
といっても前も更新してなかったからあんまり変わらないけど。
- | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0)
桜散る
お花見したかったな…。する人がいないか(笑)
なんであんなすぐ桜って散っちゃうんだろ。
てか前まで桜なんて気にしたこと無かったな。
「あー、桜咲いてるなー」ぐらいにしか思ったこと無かった。
なんの心境の変化だろう。大人になったってこと?(笑)
「潔く散っていくから美しい」ってことなのかなー。
でももっと見てたかったな。お花見っていってもあんな
飲んで食ってわいわい。みたいなのじゃなくて静かなところで
ボーっと眺めたい。近くの公園にいっぱい桜あるんだけど
小学生とかが遊んでたりするから行きにくいし;
結局もう散り始めてて、しかも最近雨降ったりしてるから
お花見なんてできないんだけどさ。もう葉桜になってるし;
葉桜はあんまり好きじゃない。あの緑とピンクの組み合わせが
なんか気持ち悪い(え

最近1人の時間が1番好き。誰にも気を使わなくていいし、
誰にもなにも言われないし。1人ってこんなに気楽だったんだなー。あはは。
というか家にいるときが1番気楽。
学校なんか行かずに家にいたい。引きこもりたい(笑)

今はまだ不愉快なこととか面倒なこととかのほうが多いけど
少なからず楽しいこともあるから頑張る。
卒業する時には「楽しい高校生活だった」なんて思えるようになるのかな。
- | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0)
うーん…
いやー、最近めっきりゲームばっかりやってました。
ハマると他のこととか本当にどうでもよくなっちゃう人なんで。
てかマジでHP閉鎖しそうな勢いです。
交流があまりになさすぎる_| ̄|●
自分から書き込みにいったりしないのが悪いんだろうけど
なんかそれすら面倒になってきた(笑)
まぁ閉鎖するかもね。今回は嘘ではなく。
そんときはそんときです。もしかしたらブログだけ残すかもね。
ブログが唯一本音を言える場所だから。
別に誰も見て無くてもそこは自己満だからいいの。
こんな赤裸々にかいてるのを誰かが見ているのかと思うと
もうちょっと真面目に書こうと思うだけで真面目に書いたこと無い(笑)
まぁ別にこれがありのままの自分なので気にしない。

もうなんか最近本当に学校嫌。入学したときぐらい嫌。
てかもうなにもかもがめんどくさい。
朝起きるのも電車に乗ってバスに乗って学校に行くのも
授業やるのもクラスの子と喋るのも。
自分はなんで学校なんか通ってるんだろう。親に大金出してもらってまで
何で学校なんか行ってるんだろう。
学校サボりたい。でも今サボったらこのままずっと学校に
行けなくなる気がする。あー、ジレンマ。
「高校だけが人生じゃない」中学の時の最後の懇談会で言われたこと。
確かに高校だけが人生じゃないかもしれない。
でも高校に行かなきゃ世間の目は冷たい。落ちこぼれって言われる。
だから半ばしょうがなく学校通ってる。
高校行かなくても何も困らないなら今すぐにでも退学したい。
でもそんなことできるわけない。

今の友達は表面上の友達なんじゃないかと思う。
自分が1人にならなければ誰でもいいんだろうね。
中学の時はこんな1人になることあんまりなかったのに。
まぁ自分から行かないっていうのもあるんだけど。
はぁ、色々めんどうだ。
- | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/5PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

リニア
リニア (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
天気予報
天気予報 (JUGEMレビュー »)
シュノーケル,西村晋弥,上田ケンジ,川西”西川”幸一,河野圭,tasuku
鼓動
鼓動 (JUGEMレビュー »)
GLAY,TAKURO,Masahide Sakuma,Seiichiro Nagai,Ken Harada
SPONSORED LINKS